2017年11月27日

♪オカリナ演奏会♪

皆様こんにちはexclamation
11月25日(土)にボランティア【平城オカリナグループ】の皆様による
オカリナ演奏会が開催されましたるんるん

IMG_8414.JPG
本日はオカリナだけでなく、ハーモニカ、更に草笛まで披露して頂き、
その音色に皆様大変驚いておりました。

IMG_8438.JPG
奏者の方も気さくに利用者様に接してくださいました。
「『瀬戸の花嫁』は小柳ルミ子さんが歌っていました。けど今歌うのは
皆様です。是非皆様なりの歌で表現してください!」

IMG_8415.JPG
『瀬戸の花嫁』『リンゴの歌』『幸せなら手をたたこう』『青い山脈』といった名曲を見事にセッションする奏者の皆様。利用者様も歌詞カードを見ながら手拍子も合わせて歌い、この上なく素晴らしい、ひとつの音楽となりました。

IMG_8428.JPG
『みかんの花咲く丘』が終わったところで、皆様からアンコールが。
最後は50年代の名曲『高原列車は行く』で暖かい拍手の中締めくくられました。

「知らない歌でも不思議と声に出して歌っていた。また演奏が聴きたい」という声を利用者様から聞くことが出来ました。
次回もぜひ来苑して頂き、皆様と歌で盛り上がってもらいたいですexclamation
平城オカリナグループの皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by rakuji-gakuenmae at 09:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: