2020年04月29日

今日は何の日!ウッフー!!

手(チョキ)みなさま、こんにちわるんるんるんるんるんるん

季節は春真っ盛りですが、外出規制の中ご自宅でできることもたくさんあります。

買いだめしていた本をよんだり、部屋の大掃除をしたり、資格取得の勉強したり・・・

いま、わたしたちにできることから初めてみませんか???

さて、デイサービスセンターらくじ苑学園前では、先週の4/5より日曜日も営業しております。まだまだ、空きがございますので、どうぞみなさまのご参加をお待ちしております。

今回は、4/12(日)のデイサービスらくじ苑学園前の様子についてご紹介させていただきます。

4/12は何の日かご存知ですかexclamation&question


実は・・・1842年、西洋流兵学者・江川太郎左衛門が日本で初めてパンを焼いたひだそうです。

これを記念して、1983年、パン食普及協議会が4/12をパンの記念日と制定されたそうです手(チョキ)

そこで、フライパンでできるパン作りに挑戦いたしました!!

その様子が下の写真です。

image2.jpeg

image0.jpeg

image1.jpeg


参加された利用者様に好みのあんこやチーズ、ベーコンを入れていただいて・・・

ちゃんとできあがりましたexclamation×2

いま、パン作りが流行っているそうですね。

ご自宅でパン作りにご家族で挑戦するもたのしいですよexclamation

image2 (1).jpeg

出来上がったパンは、みなさんのおやつとして提供させていただきました。

また、日曜日に調理レクリエーションを実施したいと思います。どうぞ、ご期待くださいわーい(嬉しい顔)
posted by rakuji-gakuenmae at 16:24| Comment(0) | 日記