2017年11月20日

終活セミナー 〜財産編〜

皆様、こんにちはexclamation×2
11月19日、終活セミナーを開催しましたぴかぴか(新しい)
本日は第4回目の‘財産編 老後に備えた財産管理の智恵‘についての講義でした。

IMG_1284.JPG
まず、エンディングノートの説明から行われました。
皆様熱心に耳を傾け、ノートの作り方を学んでおりましたペン

IMG_1288.JPG
そして本題、りそな銀行の関岡 耕太郎様による、財産編の講義が始まりました。参加者様からは講習後、
「一度は通る道だから、真剣に学びたい。今回はとても勉強になった」というお声を頂きました。

IMG_8292.JPG
講習が終わり、昼食のお時間となりましたるんるん
本日のメニューは、肉団子、ニラ炒め、ザーサイ和え、わかめスープ、御飯ですぴかぴか(新しい)

IMG_1289.JPG
そしてお帰りの際、らくじ苑で作ったおみやげのパンをお持ち帰り頂きましたるんるんこちらも皆様に好評で、食べるのが待ち遠しい様子でした。

来週11月26日(日)は、終活サロンが開催されます。その中で施設見学会を特別養護老人ホーム らくじ苑(奈良県奈良市八条町)にて行います。
また、次回終活セミナーは12月17日(日)に介護編@介護保険の基礎知識が開催されます。
ご希望の方は、是非ご連絡下さいるんるん
職員一同、心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by rakuji-gakuenmae at 18:40| Comment(0) | 日記